08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラフト教室

2016/11/20
秋の親子クラフト教室を行いました。

工房夢祭りの飯尾先生を迎えての、木工の手づくり教室です。
1080365_crop_613x384.jpg

シーグラス(海岸にあるガラス片のこと)を使って、ライトスタンドを作りました。
1080374_crop_606x368.jpg1080383_crop_640x357.jpg1080423_crop_466x480.jpg

続いては、紙コップと透明なカップを使っての、くるくるシアターです。
1080434_crop_1024x741.jpg

それぞれ、親子で協力して、とても綺麗な、楽しい作品が出来上がりました。
14796440710.jpeg

クラフト教室の後は、ママたちが作ってくれたシチューと、美味しいパンでのお昼ごはんです。
おやつの焼き芋もとってもホクホクにできあがりました。
1080439_crop_1024x768.jpg1080460_crop_640x479.jpg

イベントの際には、普段のお仕事とは違って、
小さなお友達も、卒業生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、みんなで一緒に遊びます。
親子のつながりだけでなく、お友達とのつながりも感じられた、楽しい時間でした。
クラフトの先生方、お世話になりました。
1080418_crop_393x479.jpg1080474_crop_569x402.jpg
21:24 季節のイベント

