01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

お誕生日会‼︎

2017/02/28
今日は3月生まれの4歳の女の子の誕生日会でした♪
しおちゃんがイチゴのムースを作ってくれました‼︎
2層になっていてとても美味しかったです。あっという間にみんな完食していましたよ(o^^o)
ありがとうございました。
23:17 誕生日会

幼稚園クラス 水曜日

2017/02/22
幼稚園クラス 水曜日 (年少さん)は
かなくら と 構成三角形(第1箱~第2箱) を 教わりました。
「ちょうちょ」が 「ちょおちょ」に、「ほうちょう」が「ほおちょう」になったりと、普段読めている言葉でも、文字を置く(書く)のはまだまだな4歳児。手にとって置いてみたことで、これはしっかりインプットされたのではないでしょうか。
構成三角形は、頭で考える事なく、楽しんで三角から四角へと変換していました。同じ形を見つけたり、一緒と思って合わせてみたら違った!と、目を輝かせていました。
.17-02-22-19-31-51-932_deco.jpgDSC_1625.jpg
20:22 日々の出来事

幼稚園クラス 火曜日 2月

2017/02/21
3桁4桁の引き算を切手を使ってしました。前回、足し算を習ったので悩むことなくすぐに出来ました(^^)
まだ年長さんなんですが、切手を使うのでみんな理解が早いですね‼︎
22:11 学援舎

モンテママ講習会 2月

2017/02/21
片付けの心得、片づけまでの流れについてなど環境設定について話をして頂きました!
年齢によって少しずつ環境をかえてあげること、子どもの目線の環境作りをしてあげることが大切だそうです。
頑張りすぎない環境設定を子ども目線でしていけるといいですね‼︎
22:02 モンテママ講習会

モンテ はな🌸はな のお部屋 2月

2017/02/19
”あっ、新しいお仕事!”と見つけるとそこへ一目散…。次はこれ!…じゃあ、次はこれ‼︎…とお仕事に夢中でしたよ(^^)
21:23 体験イベント

豆まき

2017/02/04
今日、にじいろのクレヨンのお部屋に鬼が来ました。
皆で、”鬼のパンツ”をうたっていると、鬼がはいってきたので、”鬼は~外”と言って豆をなげると、鬼は退散しました。豆まき
00:32 日々の出来事
 | HOME |