10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

看板も衣替え

2016/11/26
なんとなんと、新しい看板をプレゼントしていただきました!
くまさん、うさぎさん、りすさん、やまねさん。
みんな冬支度して、雪だるまさんと楽しく遊んでいます。
ゆかりさん、ありがとうございました(。>ω<。)ノ
14801602500.jpeg
21:05 日々の出来事

クリスマスツリー の お仕事

2016/11/26
新しいお仕事が増えました。
14801602250.jpeg
今の季節にぴったりの、クリスマスツリーをつくります。
くるっと巻いたらボタンで留めて、スナップで飾り付けをします。
最後は、星を飾って出来上がりです。

早くもみんなお気に入りのお仕事になりました。
他のお友達が使っているときは、終わったら貸してね。 と伝えて順番を待ちます。
小さな子供たちにとっては、待つ ということも、大変なことですが、
教室では自然と身についているようです。
20:55 日々の出来事

11月 お誕生会

2016/11/25
11月のお誕生会は、4歳と2歳の男の子でした。
ケーキは、卒業生ママのゆかりさんが、クリスマス風にとリースの形で作ってくださいました。
みんなでお祝いして、おいしいケーキもあっという間に、食べてしまいました。
いつもありがとうございます。
14801601910.jpeg
21:09 誕生日会

クラフト教室

2016/11/20
秋の親子クラフト教室を行いました。

工房夢祭りの飯尾先生を迎えての、木工の手づくり教室です。
1080365_crop_613x384.jpg

シーグラス(海岸にあるガラス片のこと)を使って、ライトスタンドを作りました。
1080374_crop_606x368.jpg1080383_crop_640x357.jpg1080423_crop_466x480.jpg

続いては、紙コップと透明なカップを使っての、くるくるシアターです。
1080434_crop_1024x741.jpg

それぞれ、親子で協力して、とても綺麗な、楽しい作品が出来上がりました。
14796440710.jpeg

クラフト教室の後は、ママたちが作ってくれたシチューと、美味しいパンでのお昼ごはんです。
おやつの焼き芋もとってもホクホクにできあがりました。
1080439_crop_1024x768.jpg1080460_crop_640x479.jpg

イベントの際には、普段のお仕事とは違って、
小さなお友達も、卒業生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、みんなで一緒に遊びます。
親子のつながりだけでなく、お友達とのつながりも感じられた、楽しい時間でした。
クラフトの先生方、お世話になりました。
1080418_crop_393x479.jpg1080474_crop_569x402.jpg
21:24 季節のイベント

幼稚園火曜日クラス

2016/11/15
今日は巻き数字をしました!
1〜順番に数字のカードとビーズを合わせながら、数字を書いていきました。繰り上がりも前回覚えたのでどんどん数字が大きくなっても大丈夫(*^^*)
紙も長〜く、足して、巻いて…どこまで数字がかけるかな…
18:23 学援舎

モンテママの講習会

2016/11/15
着衣枠 ボタン、風呂敷、リボンを教わりました!ちょっとしたコツで出来るようになりました。

鼻のかみ方、トイレットペーパーの使い方、他人への気遣いの仕方も教わりました。
生活の基本がこれでたくさん出来るようになりますね。
16:28 モンテママ講習会

秋の遠足

2016/11/04
秋のお散歩に行きました。
道々落ち葉を拾います。

あかいのあったー。きいろー。 これはみどりだー。
どんぐりはー?

拾った落ち葉は、またお仕事に使おうね。
DSC_1186_crop_701x521.jpg DSC_1185_crop_569x525.jpg

お外でみんなで食べるお弁当は、いつも以上においしかったです。
DSC_1191_crop_960x497.jpg
21:47 日々の出来事
 | HOME |