09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第1回 にじいろのクレヨン運動会

2016/10/30
にじいろのクレヨンとして 初めての運動会を 行いました。
DSC_1088_crop_624x515-320x264.jpg

DSC_1052_crop_549x415-320x242.jpg がんばって練習したダンス

DSC_1066_crop_594x426-320x229.jpg 卒業生も参加です。上手にパンとれたかな?

DSC_1116_crop_767x277-320x116.jpg 子供たちと一緒に お父さんもお母さんも オーエスオーエス

DSC_1101_crop_564x540-320x306.jpg 障害物競争 もがんばって!

DSC_1121_crop_479x407-320x272.jpg 玉入れは むつかしかったね○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

DSC_1132_crop_391x245-320x201.jpg 最後まで 一生懸命 走りました

秋晴れの日、初めての運動会となった子供たちもたくさんいました。
とても楽しそうな声が、体育館に響いて、心地よい日となりました。
17:49 季節のイベント

モンテ はな🌸はな のおへや ハロウィン

2016/10/29
八尾市立障害者総合福祉センター きずなで行われたハロウィン祭りでモンテ はな 🌸 はなのお部屋をしました。
たくさんの方がお部屋に来てくれました。
お仕事を次から次へとやっていた方もいましたよ!目を輝かせてお仕事をしている姿には感動しました(*^▽^*)
14:56 体験イベント

携帯のアドレスが変わりました(*^^*)

2016/10/28
10月5日に 特定非営利活動法人にじいろのクレヨン の名義が認証されました。
それに伴い、携帯のアドレスを変更しました。
新しいアドレスは
nijikure@ezweb.ne.jp です。

特定非営利活動法人Child工房 改め 特定非営利活動法人にじいろのクレヨン として活動していきますので、これからもよろしくお願いします。

23:11 お知らせ

お誕生会

2016/10/28


10月のお誕生会をしました。
上手にふぅーも出来て、お写真へのポーズもばっちりです。3歳を迎えるお友達をたくさんの拍手でお祝いしました。
お子さんの誕生日は、親御さんにとっても、成長を振り返れる大事な行事ですね。
卒業生ママさん、いつもおいしいケーキをありがとうございます。
15:43 誕生日会

新しいお仕事が増えたよ(*^^*)

2016/10/25
ボタンのお仕事!
数字の1から10まで列車をつなげるよ

スナップボタン、留めると輪っかにもなるよ

数のお仕事も出来たよ!
玉さしのお仕事
0から5まで玉をさせるかな…

10の数字ならべ
順番にならべれたかな…
15:20 日々の出来事

モンテ はな🌸はな のおへや (*^^*)

2016/10/23

八尾市立障害者総合福祉センター きずな で
モンテ はな🌸はな のお部屋をしました!
自分がやりたいお仕事を見つけてずっと集中している姿にびっくりしました。初めてのお部屋に戸惑っていた子もゆっくり環境に慣れてくるとお仕事を夢中でやっていましたよ(*^^*)
19:56 体験イベント

久しぶりの幼稚園クラス!

2016/10/18

9月は台風で中止になりましたが、秋学期初めての火曜日幼稚園クラスがありました!
ビーズとセガン板を使って、ビーズを1つずつ増やしながら100までの数のくり上がりを学びました。
ビーズを増やしていく役と数字の板を変えていく役に分かれて、とても楽しんでやっていましたよ♬
12:54 学援舎

モンテママ講習会の時の子どもたち(*^^*)

2016/10/18

ママたちがモンテママ講習会を受けている間、子どもたちは1人でお仕事を満喫していました( ´ ▽ ` )ノ
1人でのりはり、ハサミ、縫いさし…ときには1人が先生役になり2人でしている姿もありました!
ママから離れて泣いていた時があったとは思えないくらい、子どもたちは集中していました!
12:00 モンテママ講習会
 | HOME |