04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

季節を感じながら・・

2016/05/27

4月からアクトランドのお部屋を借りてお教室をしていますが、新緑が気持ちいい季節になりました。
窓を開けていると、鳥のこえや、カエルのこえも聞くことができるんですよ☆
20:05 日々の出来事

新しいお弁当のお仕事に夢中!

2016/05/24



お弁当箱にかわいい顔のおにぎりを詰め、いちごを入れてフタをしめて出来上がり…
あれ?他のおかずは…もう一度入れ直し!

お仕事が新しくなり、何度も同じお仕事をする子や次から次へと新しいお仕事をする子とみんなお仕事に夢中でした(*^^*)
17:42 日々の出来事

国際ソロプチミスト様より寄付を頂きました!

2016/05/24


国際ソロプチミスト様がにじいろのクレヨンに遊びに来て下さいました。いつも気にかけて頂き感謝しています。ありがとうございます!

17:22 お知らせ

アートやっちゃお に参加しました!

2016/05/22


晴天の青空の下、イベントにたくさんの人が来てくれました。にじいろのクレヨンにも子ども達がたくさん来てくれました!お母さんは次に行こうと誘うのですが、子ども達は いや! とお仕事に夢中でした。子どもの集中力って素晴らしいですね(*^^*)





15:03 体験イベント

順番待てるよ。

2016/05/20


今週から水さしのお仕事を始めました。
新しいお仕事が棚にならんでいると、すぐに子供たちは見つけて、みんながやってみたくなります。
こんな時は、今使っているお友達に「終わったら次かしてね」と伝えて、わくわくとした気持ちで順番を待ちます。
20:01 日々の出来事

5月のお誕生日会をしました!

2016/05/19


5月生まれのお友達が5人もいましたよ!
みんな元気にすくすく成長しますように…

今日のケーキはChild工房に通っていたポンタちゃん先生のお友達が作ってくれました。
ロールケーキと可愛いクッキーでした(*^^*)
優しい味でとっても美味しかったです💕


14:30 誕生日会

第1回モンテママ講習会!

2016/05/17
今年度、第1回目のモンテママの講習会をしました。教具の提示を教えて頂きながら、子育ての悩みなどもみんなで共有しました。


14:37 モンテママ講習会

わくわくまつりに参加しました!

2016/05/15


刑部公園で行われた わくわくまつり に参加しました!
たくさんのお子さんが来てくれました。初めて来られた人も多かったのですが、みんな集中してお仕事をしていました。
卒業生が何人か来てくれて同窓会のようで、とても楽しい時間を過ごせました🎶
15:16 日々の出来事
 | HOME |