12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬学期スタート!

2016/01/12
冬学期はモンテママの講習会と幼稚園クラスで幕開けしました。
1年の予定や行事を立てながら、子どもと一緒に四季折々の暮らしを大切にするというエッセンスが入ったお話は、1月のスタートにふさわしい優しい時間でした。

幼稚園クラスは、昨年の続きで数をしました。
みんなで学ぶ数の学びは、楽しくとても嬉しい時間でした。

次回のモンテママの講習会も数との出会いをテーマにしたお話だそうですよ。
今年の藤原先生の講座も楽しみです!


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
03:49 モンテママ講習会

お餅つき

2016/01/10
IMG_2584.jpg

IMG_2459.jpg

毎年恒例のお餅つきは、沢山のお父さんも参加して下さりました。
あんこ、きなこ、ヨモギ、おろし大根、えび、のりと色んなお餅も登場しました。
大きなお鍋のおでんは、ここでしかたべられないChild工房特製のおでんです。

とても美味しくて、みんなニコニコな暖かい1日でした。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
03:53 日々の出来事
 | HOME | 

