09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

想像力

2015/10/28
CIMG1768.jpg

月に一度行われている「モンテママの講習会」の間、
子ども達と先生だけでおしごとをします。
子ども達は自分でおしごとを選んで机に座り取り組みます。

数の棒を使って想像力豊かにおしごとに集中する男の子がいました。
初めは棒を使って長さを測っていたのですが、想像力がもくもくとでてきたようで、
アルファベットを作ってみたり、滑り台を作ってみたりと、
とても素敵なアイデアをたくさんみせてくれました。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
04:49 日々の出来事

運動会

2015/10/28
IMG_9036.jpg

IMG_9050.jpg

IMG_9071.jpg

10月11日にアクトランド八尾の体育館で運動会を行いました。
今年は1才から3才の子ども達が多く、一生懸命走る姿がとても印象的でした。
初めての運動会というお友達も多く、おじちゃん、おばあちゃんがたくさん応援に来てくれ、
ほのぼのとした運動会となりました。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
04:45 季節のイベント
 | HOME | 

