05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

七夕

2015/06/30
20150626 (2)

七月の七夕に向けて、笹の葉に付ける飾りを作っています。
はさみで切ったり、ノリではったり。
短冊には何を書くのかなぁ〜
楽しみですね☆


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
08:46 日々の出来事

7/21はママcafeへ!

2015/06/26
7/21(火)10時よりママcafeさんでチャイルド工房の体験会を開催します。
いつもたくさんの親子さんに参加して頂いていますので
ご興味がありましたらお気軽にご参加下さい。

お問い合わせ・お申し込みは直接ママcafeさんにお願いします。
mamacafe.ms@gmail.com

会場となるまなびあいスクールさんのFacebookはこちら→


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
04:03 お知らせ

畑の第一号

2015/06/26
20150623.jpg

お庭の畑に胡瓜ができました。
表面のブツブツを手でさわりながら
「早く食べたい〜」と食いしん坊さん達は楽しみにしています♪


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
03:49 日々の出来事

お客様

2015/06/19
20150619 (6)

Child工房に卒業生のお母さんとご友人の方が遊びに来てくれました。
子どもさんがChildを卒業されたのは、なんと19年前。
設立された当初の卒業生の子どもさんは立派な社会人になられ
夢に向かって頑張られているそうです。

これからもChild工房の卒業生やお母さん達が集える
暖かい場所でありたいと思います。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
16:02 日々の出来事

梅ジュース

2015/06/18
20150618 (5)

毎年Child工房で作っている梅ジュースを今年も作りました。
梅の実と氷砂糖だけで作るシンプルなジュース。
約3か月後には、お誕生日会やパーティーの時にみんなでいただきます。
楽しみですね♪


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
15:58 日々の出来事

総会・理事会

2015/06/12
20150610 (1)

先日、年に1度の総会・理事会が予定通りに開催されました。
26年度も皆さんのお陰で、無事にchild工房を終えることができました。
本当に感謝しております。
27年度も課題は沢山ありますが
1つずつ皆さんと乗り越えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
16:19 日々の出来事

幼稚園クラススタート!

2015/06/09
20150609 (46)

20150609 (49)

6月からスタートした幼稚園クラス。
Child工房を卒業してから久しぶりにお部屋に来れたので
とっても嬉しそうにおしごとに飛びついていました。

今回はピンクタワーと茶色の階段のおしごとを伝えていただきました。
子どもの中には、思いつかない発想や想像力もあるんだなと
大人も見ていてワクワクしました。
これからも毎月第二火曜日の3時〜4時半に予定していますので
卒業生の皆さんお待ちしていますね。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
16:09 モンテママ講習会

モンテママ講習会

2015/06/09
20150609 (33)

20150609 (31)

前年度に引き続き、月に1度開催されるモンテママ講習会。
今までは母子分離し、お母さんだけ別会場で講習を受けていましたが
今回は通常のおしごとの時間やお集まりの様子などを先生に観察して貰い
お母さんのこどもへの接し方を藤原先生から伝えて頂きました。

ライブで見て伝えて頂く講習会はとても新鮮で
お母さんたちも新たな発見が沢山あったのではないでしょうか。

モンテママ講習会の日程はコチラ→
藤原先生のHPはコチラ→


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
15:59 モンテママ講習会

お手伝い隊

2015/06/08
20150529 (1)

子どもが幼稚園に行っている時間を利用して
卒業生のママ達がChild工房のお手伝いに来てくれました。
お庭の草刈と、お教室で使っているおしごとの補充用を作っていただのですが
作業をしながらママトークに花が咲きました☆

この日は長年に渡りChild工房を応援して頂いている、
国際ソロプチミストさんも来て下さり、今年もご支援を頂きました。
本当に沢山の方々にChild工房が支えられていることを改めて感謝する日となりました。


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
06:27 日々の出来事

春の遠足

2015/06/03
IMG_6527.jpg

IMG_6534.jpg

みんなでチャイルド工房の近くの総池へ遠足に出かけました。
長い階段も小さな足でヨイショヨイショと登り
頑張った先には大きなお池がありました。
カワセミや魚釣りをするおじさんが釣り上げた大きなフナも見られ
ワクワクの遠足となりました♪


child_banner.jpg
↑Child工房 HP↑
19:02 季節のイベント
 | HOME |