12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

二酸化炭素実験の提示

2015/01/20
DSCF3937.jpg

今日はクエン酸と重曹を使って二酸化炭素実験の提示をしました。
お湯、氷、水をそそぐのは子どもたち。
シュワシュワぶくぶくの泡の発生に驚きと喜びに満ちた表情に。
み〜んなときめきました。
楽しいね〜


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

07:59 日々の出来事

お餅つき

2015/01/11
DSCF3873.jpg

DSCF3922.jpg

冬学期のスタートはお餅つき大会から始まりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、卒業生、現役の子どもたちから赤ちゃんまで
約70名の方が参加して下さいました。

前日にはお母さんたちがかまど作りやおでんの準備をお手伝いして下さり
当日はおじいちゃん、お父さん、おばあちゃんにお餅つきのつき方やお餅の丸め方を教えていただいたり
たくさんの方々のお力があって、お餅つき大会が出来たと思います。
ありがとうございました。

子どもたちも杵を持ってお餅をついたり、お餅を丸めたりと、とても楽しい一日でした!


DSCF3940.jpg

Child工房のお庭に白い梅の花が咲きました。
梅の花のように、みんなの中にもきれいな花が咲きますように…


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

※PCが復旧致しました。大変ご迷惑をお掛けしました。

03:58 季節のイベント
 | HOME |