10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋の遠足

2014/11/28
DSCF3714.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2822.jpg

秋の遠足はChild工房近くにある、アクトランドYAOさんに行きました。
アクトランドの通称うまいぼうさんにお世話になり、
竹筒で炊くかやくご飯と豚汁、そして焼き芋をみんなで作り、美味しく頂きました。  
お天気にも恵まれ、紅葉を眺めがら楽しい一日を過ごすことができました!


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

※現在PCの調子が悪くなっております。
 メールはchild-koubou@ezweb.ne.jpまで、
 お急ぎの方は、090-1226-1854までご連絡下さい。



10:26 季節のイベント

学援舎

2014/11/27
DSCF3655.jpg

DSCF3650.jpg

てっちゃん先生による、幼稚園児〜小学校低学年用のクラス「学援舎」を行いました。
今回の活動は「生命の歴史」。

5億7千万年前〜5億年前までの生命を図で表にした物に色を塗り、
カンブリア期から表をつなぎ合わせ完成させました。
色を塗るのに60色の色鉛筆を使い、とても深い活動となりました。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→
04:05 学援舎

七五三

2014/11/21
DSCF3622.jpg

11月のお仕事で千歳飴を入れる袋を作ったので、
Child工房の看板の前で写真を撮りました。

DSCF3631.jpg

この日は、チャイルドに通っている3才の女の子のパパが
梅の木の枝を切りに来てくれたので、一緒にパチリ☆
パパの首には、女の子が作ってプレゼントした
「いつもおしごとありがとう」のメッセージと落ち葉をラミネートしたネックレスが。

心温まる一枚となりました。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→


04:05 日々の出来事

『親子で楽しむ★おもちつき大会』開催!

2014/11/19
『親子で楽しむ★おもちつき大会』

薪に火をおこし、かまどでお米を蒸して、杵と臼でつき、手でひとつひとつまるめておもちを作ります。きなこをまぶしたり、あんこを入れたりと、いろいろな味のおもちをつくりますよ。大きなおなべでおでんも作るのですが、材料はなんと50人分!熱々のおでんとおもちをみんなで楽しみませんか?

【日程】

2015/1/11(日)10:00〜14:00頃 受付は9:30〜<雨天決行>

【場所】

特定非営利法人 Child工房

【参加費】

大人1名+幼児1名 一般/1,500円 正会員/1,300円
子ども1名につき 幼児+500円 小学生+600円
大人1名につき 1,000円
おじいちゃん・おばあちゃんのご参加も大歓迎です!

【持ち物】

おわん(おでん用)・お皿(おもち用)・おはし・水筒・防寒着・(エプロン)


【お申し込み】

12/16(火)までにTEL・FAX・E-MAILにてお名前・年齢をお知らせ下さい。

特定非営利活動法人 Child工房
TEL /FAX:072-968-9344(火・木・金 9:00〜14:00)
E-MAIL:Child-koubou@circus.ocn.ne.jp


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

03:22 日々の出来事

クラフト教室&焼き芋

2014/11/09
20141109 (12)

20141109 (2)

常盤女子短期大学の飯尾先生に来ていただいてクラフト教室をしました。

1才〜3才までの子どもには牛乳パックンや水のりのオブジェ。
幼稚園児さんには、万華鏡。
小学生には勾玉かシロフォンを作りました。
飯尾さんのマジックショーから始まり、年齢に合ったキットをみんなで作りました。

その後は、朝に火を起こした炭で焼き芋も作りみんでいただきました。
アツアツのおいもはとってもおいしかったです。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

04:08 季節のイベント

七五三のお仕事

2014/11/07
DSCF3555.jpg

今月ののり貼のおしごとは、七五三の袋です。
この袋に飴を入れて、お母さんと一緒に記念写真を撮ります。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

04:07 日々の出来事

おひさま運動会

2014/11/01
IMG_2477.jpg

アクトランドYAOさんの体育館をお借りして、おひさま運動会をしました。
今年は大人と子どもを合わせ、70名のにぎやかな運動会となりました。

子どもたちは、全種目全員参加で、1才8か月のお友達もがんばりました。
お父さんやおばあちゃんにも玉入れや綱引きに参加していただき、
みんなで力を合わせることが出来ました☆


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

04:05 季節のイベント
 | HOME |