05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゲロ♪ゲロ♪ゲロ

2014/06/27
20140627.jpg

6月はかえるのお面をつくるお仕事をしました。
お面が完成した子どもは、かえるになってお歌を歌いますよ。
ゲロゲロゲロゲロ〜 グワァッグワァッグワァッ〜♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

05:24 日々の出来事

こうへいくんおめでとう!

2014/06/26
20140626_13.jpg

さいとうこうへい君の3歳のお誕生日会をしました。
Child工房に来られてちょうど1年になる
こうへい君の成長がとても嬉しく感じます。
これからが楽しみです!

今回は卒業生のれいなちゃんが作ってくれた
お手製のオレンジジャムを使ったカップケーキと
恒例のお庭の梅で作った梅ジュースでした。

とても美味しくいただきました♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

05:18 誕生日会

第1回 モンテママ講習会

2014/06/24
DSCF2915.jpg

先日来て頂いた西宮の藤原先生
「環境を整える」
の講座をしていただき
子育ての環境で大切な事を教えていただきました。
懐かしいメンバーも来てくれて、みんなで楽しく学びました。

藤原先生、ありがとうございました!
今後も定期的に来て頂けるそうで楽しみです。
次回もよろしくお願いします。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

07:56 モンテママ講習会

梅ジュース

2014/06/20
20140620 (10)

みんなで収穫した梅で、梅ジュースを作りました。
今年は残念ながらお庭の梅の木の実は少なかったので
市販の梅も混ぜて作りました。
来年度のお誕生日パーティーには、おいしいジュースになっていますように♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

06:51 日々の出来事

梅の収穫

2014/06/19
20140619_03.jpg

今日はお庭の梅を収穫しました。
小さな手に大きな梅の実を握りしめて、枝からちぎりました。
次はみんなでこの梅を使って梅ジュースを作ります。

20140619_02.jpg

枝には小さなお客様…カタツムリもたくさんいましたよ♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

06:45 日々の出来事

北村さんのクラフト作品

2014/06/18
DSCF2831.jpg

DSCF2830.jpg

Child工房でお世話になっている
北村さんのクラフト作品が八尾市図書館に展示されています。
図書館も新しくなってとても便利で居心地良くなりました。
是非とも皆さんご覧になって下さいね!


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

03:23 お知らせ

6/16 第19回 ママcafe

2014/06/16
DSCF2847.jpg

今回で3度目となるママcafeさんでの体験教室へ行ってきました。
過去のママcafeで体験して下さった親子さんも
現在Child工房に通われています。

22組の親子さんに参加していただき
賑やかに楽しくChild工房の教具を体験してもらえました。
お越し下さった皆様ありがとうございました!


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

03:13 体験イベント

八尾市助成金プレゼンテーションと懇親会

2014/06/15
DSCF2824.jpg

DSCF2825.jpg

3年目の助成金プレゼンテーションにトライしてきました。
この事業のおかげで、多くの方にChild工房を知ってもらうことができ財産になりました。

そのあとお昼から、審査員の久教授との懇親会にも出席して、
Child工房の課題等沢山相談できて、いい機会になりました。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

03:08 お知らせ

さつまいも植え2

2014/06/13
20140610 (7)

DSCF2815.jpg

先日に引き続きみんなでお芋の苗を植えました。
じょうろでたっぷりお水をあげて
”早く大きくな〜れ美味しいお芋にな〜れ”と呪文が聞こえてくるようですね。
秋には、みんなで焼き芋パーティーにしましょうね♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

03:07 日々の出来事

なかよしきょうだい

2014/06/06
20140606 (4)

Child工房では、毎回2人がお当番を担当します。
みんなの前に出て先生と一緒にご挨拶をしたり
お弁当の時間にはみんなのお茶を入れたります。
照れくさそうな子、嬉しそうな子、誇らしげな子、色んな表情を見せてくれます。

今日は、まおちゃんとあきとくんがお当番をしてくれました。
いつも仲良しな兄妹ですが、
この日も小さな妹のサポートを優しいお兄ちゃんがしてくれていました。
兄弟っていいですね♪



Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

08:41 日々の出来事
 | HOME | Next »