03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「母の日」のお仕事

2014/04/25
DSCF2589.jpg

4月のおしごとで「母の日」用の、のり貼りがあります。
のり貼は苦手と、今までなかなか取り組んでくれなかったみれいちゃんが、
今日初めてお椅子に座って取り組んでくれました。
みれいちゃん自身は、苦手と思ってなかなか取り組んでくれなかっただけに
お母さんは感動されたと思います。
最後に貼る「おかあさんありがとう」の言葉がうれしいですね。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

08:50 日々の出来事

数のお仕事、がんばったよ!

2014/04/24
20140424_03

1から9までの数字の横にシールを紙からはがして、丸の中にぺったん、ぺったん。
すべてシールを貼れました。
とてもうれしそうでした!
途中でやめるお友達も多い中、最後までよくがんばったね♪


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→


16:58 日々の出来事

2013年度 助成金報告会

2014/04/19
DSCF2576.jpg

2013年度の助成金報告会がありました。
八尾市の助成金事業として
昨年度は「子育て教室」「子育て講座」「クラフト教室」「お餅つき大会」と
八尾市民の方々に参加して頂き
Child工房の実践の中から子育てを通していろんなことを伝えることができました。
子育てのイライラが喜びに変わるをテーマに少しづつでも発信できたらと
Child工房は明日も頑張ります。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

13:29 お知らせ

てんとう虫さんこんにちは

2014/04/17
20140417_02.jpg

今日はChild工房が終わってから
お庭でてんとう虫やちょうちょと遊びました。
はじめはなかなか触れなかったてんとう虫を優しく手でつかまえて
2ひきのてんとう虫を並べて地面にはなしてあげてました。
“てんとう虫さん、なかよく歩いてる!”と大喜びでした。
心和むひと時でした♪

20140417_04.jpg


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

07:36 日々の出来事

春の恵み

2014/04/12
20140411_06.jpg

お庭の沢山のヨモギを摘みました。
茹でて冷凍にしてChild工房のおもちつきで使います。
残りはお家でてんぷらにして食べるつもりです。
春の命をいただいて、元気いっぱいの新学期です。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→
06:24 日々の出来事

春学期スタート

2014/04/12
DSCF2506.jpg

DSCF2507.jpg

今週から春学期がスタートしました☆

うさぎ組さんだったお友達はくま組さんに。
りす組さんだったお友達はうさぎ組さんに。
やまね組さんだったお友達はりす組さんに進級します。

ひとつ進級したことをポンタちゃん先生に説明してもらうと、
誇らしげな顔と、まっすぐな瞳で朝の挨拶をしてくれました。

今年もみんなの素敵な笑顔を楽しみにしています。


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→
06:23 日々の出来事

4/5・6 HARUGOTO

2014/04/12
20140405_06.jpg

20140405_16.jpg

4月5日(土)・6日(日)で第3回HARUGOTOが開催されました。
去年からChild工房も参加させて頂き
たくさんの親子さんに体験して頂きました。
ありがとうございます!

去年のHARUGOTOから気にかけて下さり
今年も足を運んで下さった親子さんもいらして
次は恩智の方まで遊びに来て下さることになりました。

たくさんの方にChild工房を体験していただき、
本当に充実した二日間となりました。

今回お越しになれなかった方も
5/11(日)『アートやっちゃお!』
5/25(日)『わくわくまつり』

に参加しますので是非お越し下さいね!


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→


06:19 体験イベント

2014年春のChild工房体験イベント

2014/04/05
Child工房は1人でも多くの方に
Child工房やモンテッソーリ教育を知って頂くため、
八尾の子育て力UPに貢献するため、
Child工房や八尾市内でイベントを開催しております。
予約は必要ありませんのでお気軽にお越し下さいませ。


HARUGOTO
 モンテッソーリ教具をベースにした手作りの玩具を使ってミニ体験
 日 時:2014/4/5(土)・6(日) 10~14時
 場 所:HARUGOTOメイン会場 レンタルスペースYAMAMOTO 2階
 参加費:無料
 ※予約不要

アートやっちゃお!(第11回 やお市民活動まつり)
 日 時:2014/5/11(日) 10~15時 (雨天順延5/18)
 場 所:屋内プール「しぶき」西隣 (大阪市八尾焼却工場内グラウンド)
 参加費:300円
 ※予約不要

わくわくまつり
 日 時:2014/5/25(日)
 場 所:刑部公園
 参加費:無料
 ※予約不要


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

15:03 お知らせ

4/1 お花見

2014/04/05
20140401_02.jpg

最高にお天気に恵まれた中、
恩智城址公園にお花見にお出かけしてきました。
公園には、おじいちゃんおばあちゃん、子ども達やお母さんわんちゃんまでもが、
陽気に誘われてか来ていて沢山の方々との交流を持てました。
Childの子どもたちも、大喜びで公園の遊具を満喫していました。
お母さんたちも気持ちのいいお天気の中
ゆっくりとお喋りしながら子どもたちを見守ることもできた、
春のうららかな1日となりました。

20140401_06.jpg


Child工房について詳しくはHPをご覧下さい→

14:23 季節のイベント

ホームページ・ブログが新しくなりました

2014/04/04
今年で20周年の迎えるChild工房。
4月よりホームページとブログが新しくなり
フレッシュな気持ちでスタートしました。
まだ未完成のページもありますが少しずつ進めて参ります。
これまで同様、宜しくお願い致します。

◎新ホームページ→http://npo-childkoubou.jimdo.com
◎新ブログ→http://childkoubou.blog.fc2.com
◎過去ブログ→http://blog.goo.ne.jp/child-koubou

14:27 お知らせ
 | HOME | 

