09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園クラス 火曜日 2月

2017/02/21
3桁4桁の引き算を切手を使ってしました。前回、足し算を習ったので悩むことなくすぐに出来ました(^^)
まだ年長さんなんですが、切手を使うのでみんな理解が早いですね‼︎
22:11 学援舎

幼稚園クラス 火曜日 1月

2017/01/17
切手あそびで3桁、4桁の足し算をしました。
切手を使えば、間違えることなくこんな大きな数字の足し算ができた‼︎ と、何問もやってましたよ(^^)
22:53 学援舎

幼稚園クラス火曜日…

2016/12/20
前回の巻き数字の続きと切手遊びをしました。巻き数字はビーズ、カードを使って600まで書けました!家でも続きをやりたい…と頑張ってたそうです(^-^)
新しく切手遊びを教わりました。
巻き数字で繰り上がりをしっかり学んだので、切手を交換しながら3桁の繰り上がりのたしざんも出来たよ(^O^)
18:13 学援舎

幼稚園火曜日クラス

2016/11/15
今日は巻き数字をしました!
1〜順番に数字のカードとビーズを合わせながら、数字を書いていきました。繰り上がりも前回覚えたのでどんどん数字が大きくなっても大丈夫(*^^*)
紙も長〜く、足して、巻いて…どこまで数字がかけるかな…
18:23 学援舎

久しぶりの幼稚園クラス!

2016/10/18

9月は台風で中止になりましたが、秋学期初めての火曜日幼稚園クラスがありました!
ビーズとセガン板を使って、ビーズを1つずつ増やしながら100までの数のくり上がりを学びました。
ビーズを増やしていく役と数字の板を変えていく役に分かれて、とても楽しんでやっていましたよ♬
12:54 学援舎
 | HOME | Next »

