07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年度 卒業式

2017/03/07
.14888962510.jpeg
今年も無事に卒業式を迎えることができました。
にじいろのクレヨンとしての1期生となる、4名のお友達が卒業されました。

14888962840.jpeg   14888962270.jpeg
新しい場所での初めての卒業式でしたが、今までのように練習してきたお歌をうたったり、
みんなでお弁当を食べました。

14888962730.jpeg
大きなかぶ を 先生とお友達と協力して抜きました。
小さい体ですが、とても力強く、一生懸命ひっぱってくれました。

14888962140.jpeg  14888962020.jpeg
先生にお写真やお手紙、お花をもらってとても誇らしげなお顔を見せてくれました。

14888962370.jpeg  14888962620.jpeg
卒業される方から、新しいお仕事にと、とってもいい香りと手触りの 木のブロック をいただきました。

みんなとってもいいお顔で卒業式を迎えられていました。
子供たちのひとまわりも、ふた回りも大きくなった姿をみて、お母様方だけでなく
スタッフ一同、心温まるいいお式になったと感謝しております。
卒業しても、時々お顔見せてくださいね。
新しい幼稚園での生活、楽しみですね。応援しています。
ご卒業おめでとうございます。

23:59 季節のイベント

お餅つき…2017.1.9

2017/01/09
あけましておめでとうございます🎍
今年はアクトランドでお餅つきをしました!
卒業生もたくさん来てくれて、ゆったりした時間を楽しみました‼︎
子どもたちも小さな杵を持ってお餅をついたよ!
アクトランドの阿部さんに教えてもらってお餅を丸めたよ‼︎
阿部さん手作りのイワシのつみれを入れて、みんなでお汁を作って食べたよ!美味しかった(^∇^)
常盤短期大学の飯尾先生と卒業生、つどいの新福さんも来てくれました(o^^o)
ありがとうございました‼︎
12:33 季節のイベント

クラフト教室

2016/11/20
秋の親子クラフト教室を行いました。

工房夢祭りの飯尾先生を迎えての、木工の手づくり教室です。
1080365_crop_613x384.jpg

シーグラス(海岸にあるガラス片のこと)を使って、ライトスタンドを作りました。
1080374_crop_606x368.jpg1080383_crop_640x357.jpg1080423_crop_466x480.jpg

続いては、紙コップと透明なカップを使っての、くるくるシアターです。
1080434_crop_1024x741.jpg

それぞれ、親子で協力して、とても綺麗な、楽しい作品が出来上がりました。
14796440710.jpeg

クラフト教室の後は、ママたちが作ってくれたシチューと、美味しいパンでのお昼ごはんです。
おやつの焼き芋もとってもホクホクにできあがりました。
1080439_crop_1024x768.jpg1080460_crop_640x479.jpg

イベントの際には、普段のお仕事とは違って、
小さなお友達も、卒業生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、みんなで一緒に遊びます。
親子のつながりだけでなく、お友達とのつながりも感じられた、楽しい時間でした。
クラフトの先生方、お世話になりました。
1080418_crop_393x479.jpg1080474_crop_569x402.jpg
21:24 季節のイベント

第1回 にじいろのクレヨン運動会

2016/10/30
にじいろのクレヨンとして 初めての運動会を 行いました。
DSC_1088_crop_624x515-320x264.jpg

DSC_1052_crop_549x415-320x242.jpg がんばって練習したダンス

DSC_1066_crop_594x426-320x229.jpg 卒業生も参加です。上手にパンとれたかな?

DSC_1116_crop_767x277-320x116.jpg 子供たちと一緒に お父さんもお母さんも オーエスオーエス

DSC_1101_crop_564x540-320x306.jpg 障害物競争 もがんばって!

DSC_1121_crop_479x407-320x272.jpg 玉入れは むつかしかったね○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

DSC_1132_crop_391x245-320x201.jpg 最後まで 一生懸命 走りました

秋晴れの日、初めての運動会となった子供たちもたくさんいました。
とても楽しそうな声が、体育館に響いて、心地よい日となりました。
17:49 季節のイベント

カレーパーティー

2016/06/14

アクトランドさんのキャンプサイトで、カレーパーティーをしました。カレーは親子クッキングとして、みんなで材料をきりました。まきで火をおこし煮込んだカレーはとってもおいしかったですよ〜☆


梅ジュースも作り、


スーパーボウルすくいも楽しみました☆
緑の木々に囲まれ、気持ちいい〜1日を過ごす事ができました。
22:48 季節のイベント
 | HOME | Next »