07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幼稚園クラス 水曜日

2017/02/22
幼稚園クラス 水曜日 (年少さん)は
かなくら と 構成三角形(第1箱~第2箱) を 教わりました。
「ちょうちょ」が 「ちょおちょ」に、「ほうちょう」が「ほおちょう」になったりと、普段読めている言葉でも、文字を置く(書く)のはまだまだな4歳児。手にとって置いてみたことで、これはしっかりインプットされたのではないでしょうか。
構成三角形は、頭で考える事なく、楽しんで三角から四角へと変換していました。同じ形を見つけたり、一緒と思って合わせてみたら違った!と、目を輝かせていました。
.17-02-22-19-31-51-932_deco.jpgDSC_1625.jpg
20:22 日々の出来事

豆まき

2017/02/04
今日、にじいろのクレヨンのお部屋に鬼が来ました。
皆で、”鬼のパンツ”をうたっていると、鬼がはいってきたので、”鬼は~外”と言って豆をなげると、鬼は退散しました。豆まき
00:32 日々の出来事

2017年冬学期、スタート(╹◡╹)

2017/01/10
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(╹◡╹)

冬学期始まりました‼︎
久しぶりにお友だちにも会えて、わくわくドキドキしながら、お仕事をやってましたよ(o^^o)
13:25 日々の出来事

モンテママ講習会12月

2016/12/20
今回は食卓の準備、机を拭く、食器を洗う、お茶の入れ方を教えていただきました。
提示を受けた子どもたちは自分からやりたい!とふきん絞り、机を拭く…を嬉しそうにやっていました(^-^)
17:54 日々の出来事

秋学期、最後の火曜日クラス!

2016/12/13
いつの間にか秋学期最後の火曜日クラス(*´∀`)♪
みんなとても集中してお仕事をしていました。
ステンドグラス、クリスマスのブーツ、年賀状の版画…
時間が足りない〜〜 (´∀`)

カレーライスの歌のパネルシアターを初めてしました♬

22:11 日々の出来事
 | HOME | Next »